被リンクJapan



独自の被リンクシステム

被リンクJAPANは今までSEOの常識となっていた相互リンクという考え方を少し拡張して、被リンクに重点を置いたSEOツールです。

また、類似サイトがお互いに被リンクされるよう、カテゴリ毎に登録するグループを選べるのも最大の特徴になります。

仕組みを簡単に説明すると下記の通りになります。

  • 各カテゴリにグループ「A」「B」「C」が存在し、「A」→「B」→「C」→「A」という流れで被リンクが貼られます。
  • グループ「A」「B」「C」には最大100サイト登録でき、その中からランダムに50件のリンクを得る事が出来ます。
  • 「カテゴリ:コンピューター」で「グループ:A」に登録した場合、「カテゴリ:コンピューター」で「グループ:C」に登録されているサイト最大50件から被リンクをもらう代わりに、「カテゴリ:コンピューター」で「グループ:B」へリンクを貼る形になります。

上記のような今までにないリンク構造を構築する事が出来ますので、上手に利用して被リンク効果を得る事が可能です。

不正利用サイトの削除を徹底化

登録者が多くなってきますと、残念ながら登録後にプログラムを削除したり、インデックスさせないようにする方が出てきます。

そうなってしまっては、他の利用者に迷惑がかかってしまうので、被リンクJAPANでは「目視」と「プログラム」による削除を行っております。

登録が削除されると、一度に被リンクがなくなってしまいますので、登録後にもきちんとご利用を継続していただけますようお願い致します。

登録の流れ

不正登録を防止するために、登録時に1サイト毎にメール認証を取っております。

下記の流れで新規登録が完了します。

  1. 新規登録ページより被リンクJAPANのプログラムをダウンロードし、サーバーへ設置
  2. サイト情報、パスワードなどを入力して、サイトを登録
  3. 認証メールが届くので、メールに書かれている認証URLからログイン
  4. 登録カテゴリ及びグループを選ぶ
  5. 登録完了